高橋一生の現在の彼女が発覚!?異父兄弟の弟がミュージシャンだった!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ドラマ『逃げ恥』や『いつ恋』、『医竜』などに出演し、どこか一癖あるキャラクターを演じることの多い高橋一生さん。役によってガラリと印象が変わるのでカメレオン俳優ともいわれています。

派手な顔立ちではないけれど、優しそうなたたずまいが女性に人気で、今や希少な独身俳優の一人ですね。そんな高橋一生さん、実は複雑な家庭環境に育ち過酷な半生を歩んできたようなのです。また気になる現在の彼女についても調べてみました。

高橋一生さんは東京都出身の1980年生まれ。子役として活動を開始し、ジブリアニメ『耳をすませば』ではバイオリン製作のため留学する少年天沢聖司の声を担当したことでも知られています。

その後、舞台を中心に活動の幅を広げ実力派俳優として知られていましたが、ここにきて一気にブレーク。今や毎期のドラマで姿を見ない時期が無いくらい、ドラマに引っ張りだこの高橋さん。現在はNHK大河ドラマ『女城主直虎』や連続ドラマ『カルテット』にも出演しています。

人気者でありながらも、仕事関係者からの信頼は厚いようで演技力だけではなくその人柄も高く評価されているようです。実はその裏には高橋さんの過酷な半生が影響していると言われています。

実は高橋さんは5人兄弟の長男。母親には3回の結婚歴があり、高橋さん、次男・三男、そして四男五男と父親がことなるそうです。お母さんはすでに癌で亡くなっており、高橋さんの実父も高橋さんが幼いころに亡くなっているようです。五男とは18歳も離れており、高橋さんは自分が4人の弟たちの父親代わという意識があるようで、売れっ子になっても贅沢せずに稼いだお金は弟たちのプレゼントに使っているそうです。

その弟たちのうち、三男が『Never young beach』というバンドのボーカル&ギターをつとめる安部勇磨さん(26)です。

『Never young beach』といってもまだ知らない人も多いですよね(私も知りませんでした。)

2014年に結成し、2016年には『COUNT DOWN JAPAN』にも出演、今年はSPACESHOWERTVのレギュラー番組への参加も予定されているし、現在大注目のロックバンドのようです。

動画もありました。なかなか良い曲ですね~。

ちなみにこちらの写真ではOKAMOTO’Sのお二人に挟まれた真ん中が弟の安部勇磨さん。

高橋一生さんとは全く似ていないと話題です(笑)。

でも、高橋一生さんもなかなか歌が上手いということを証明する動画が見つかりました。兄弟そろって美声ですね。

とにかく、高橋さんは弟たちのことが可愛くて仕方ないようで、何かと世話を焼いているそうです。今回A-Studioで弟さんがミュージシャンであることを明かしたのですが、もしかしたら自分の弟であることを公表することで少しでも知名度が上がればという、親心のようなものだったのかもしれませんね。

イケメンで人柄もよく、弟たちの面倒を見る器の大きさ、高橋一生さん、非の打ちどころがありません。当然芸能界でもモテるようで、これまでにも何度か恋愛報道がありました。気になる現在の彼女や結婚についても調べてみました。

 

高橋一生の恋愛遍歴がすごい!?

最初の熱愛報道は、ドラマ『名前をなくした女神』で夫婦役で共演した尾野真千子さんがお相手でした。

尾野真千子さんがその後NHKの朝ドラ『カーネーション』の撮影で大阪に滞在していた時以外、二人は同棲していたようですね。周囲にも公認の仲で世間からも「清潔感のある二人」ということで好感を得ていましたし、尾野真千子さんは高橋さんのことをご両親にも紹介していたこともあり、結婚目前とまで言われていました。

ところが、尾野真千子さんが『カーネーション』で共演した星田英利さん(ほっしゃん)との不倫デートをフライデーされてしまったのです。

同棲していた彼女が芸人さんと浮気。なかなかショックだったのではないかと想像するのですが、高橋さんは「彼女が女優として大事な時期だったから(同棲を解消した)」と弁明しています。

浮気した彼女を立てて身を引くなんて…ちょっと優しすぎるんじゃないでしょうか!?

(尾野真千子さんがこんないい男を置いといてなぜほっしゃんに行ったのか?私には理解できません。)

 

その後、2013年には田中麗奈さんとの熱愛が報じられました。

田中さんとも、ドラマでの共演をきっかけに交際に発展し、田中さんの自宅マンションでの「手つなぎ半同棲生活が」たびたび目撃されていたそうです。

カフェでデートしたり二人で日用品を購入したり、この時もかなりラブラブな様子で結婚も噂されていたのですが、いつの間にか破局していたようで、田中麗奈さんは2016年にお医者さんと結婚されました。

 

どうやら高橋さんは今のところ「結婚願望が無い」と公言しているようで、

「今は恋愛よりも俳優業に専念したい」そうなんです。

月並みな言い方になりますが、現在の恋人は「仕事」ということになるのでしょうか?

とはいえ、これだけの人材を周りの女性が放ってはおかないはず。現在共演中の竹内結子さんとか、どう、どうでしょう?結構お似合いだと思うのですが…。ドラマとともに、今後の展開に期待したいと思います。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る