前田敦子の演技の評価がひどすぎる?佐藤健にお持ち帰りされた泥酔衝撃事件はどうなった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

AKB48を卒業し、女優として活動をしている前田敦子さん。卒業から数年経過し、数々の映画やドラマに出演しているのですが、いまだに「演技がひどすぎる」と言われています。

「演技が下手な女優ランキング」でも堂々のトップに輝いている前田さん。それでも毎クールドラマや映画に出演できているのは、何か理由があるのでしょうか?また、話題になった佐藤健さんとの衝撃泥酔事件のその後についても調べてみました。

前田敦子の演技は下手なのか?!

前田敦子さんはこれまで様々なドラマや映画に出演しています。

◆映画
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
・苦役列車
・クロユリ団地
・もらとりあむタマ子
・さよなら歌舞伎町
・イニシエーション・ラブ
・モヒカン故郷に帰る
◆テレビドラマ
・マジすか学園
・Q10
・花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011
・あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞
・ど根性ガエル
・毒島ゆり子のせきらら 日記

出演本数だけみても、かなりの数です。アイドル出身の女優さんで、こんなに出演のオファーがるというのも珍しいのではないでしょうか?

2017年にはテレビ朝日系のドラマ『就活家族~きっと、うまくいく』に出演し、三浦友和さんや黒木瞳さんなどベテラン俳優陣と共演してるのです。

ところが、やはりここでも前田さんの演技について批判が噴出。ベテラン俳優陣に囲まれて、その未熟さが浮き彫りになってしまっているようなのです。

ネット上では

「いつまでたっても演技が下手すぎる」

「(芝居が)わざとらしくて覚めてしまう」

「キンキンした声が耳障り。見ていられない」

など、酷評されています。

またこれを裏付けるのが、『VenusTap』で男女500名を対象に実施された「“演技が下手だな”と思う女優は?」というアンケート調査の結果です。

1位・・・前田敦子(22.2%)

2位・・・佐々木希(8.8%)

3位・・・本田翼(8.4%)

4位・・・深田恭子(7.6%)

5位・・・剛力彩芽(7.4%)

2位の佐々木希さんに大差をつけて、堂々の(?)一位を獲得してしまいました。

 

濃厚ラブシーンで評価上昇?

一方で、これまでの作品で「女優賞」を受賞しているのも事実なんです。

森山未來さんと共演した「苦役列車」では「第22回日本映画プロフェッショナル大賞」の主演女優賞を受賞しました。

また、松田翔太さんと共演した『イニシエーションラブ』では激しいラブシーンも演じ、女優として一皮むけたと評価されたようです。

深夜の昼ドラといわれ注目を集めた毒島ゆり子のせきらら日記では、「二股」「不倫」などをテーマに展開。前田敦子自身も、「ドラマでここまでやっちゃっていいんだ!」と意気込みを見せていたようです。

アイドル時代とは違った大人の表情を見せられるようになった前田敦子さん。

演技を酷評する声はあるものの、その出演オファーが途切れないというのはやはり「話題性」だけではないでしょう。AKBの存在感事態が薄れてきた今、もはや元AKBのトップというだけで出演価値が得られるとは考えにくく、やはり前田敦子さん自身の演技力や存在が評価されている証拠ではないかと考えます。

「演技が下手」と話題になること自体、注目されている証拠ですしね。

 

 

佐藤健にお持ち帰りされた衝撃事件その後…?

2012年9月、前田敦子さんが都内の超高級店で親しい友人たちと行た大島優子さんの卒業パーティーでの衝撃写真、覚えている方も多いのでは?

佐藤健さんにテキーラをガンガンに飲まされた前田敦子さんの痴態を週刊文春がスクープ。記者曰く、「ファンにとって最も刺激の少ない写真を掲載した」とのことですが、十分にショッキングな写真ですよね。

どうやら当時、前田敦子さんの方が佐藤健さんに気があり告白したのですが、佐藤さんの方はどちらかとゆうと大島優子さんの方を気に入っており、前田さんの告白を無下に断ったのだとか。

それに怒った前田さんが「もういい!!」とタクシーで飛び出し、それを追うように同席していた大島優子さんと中川遙香さんがタクシーで帰ったそうです。

ところが、前田さんはひとりで再び部屋に戻ってきて、なぜか佐藤健さんと一緒に出てきたそうです。そして、非常階段の踊り場で2人で話しているうちに前田さんが崩れるように号泣し始めたというのです。

 

前田さんは泣きじゃくりながら佐藤さんに取りすがるのですが、あたりを気にした佐藤さんにお姫様抱っこされ、タクシーに乗せられてしまったそうです。

ドラマ「Q10」をきっかけに交際に発展したのでは?と憶測されていたふたりですが、佐藤さん共演者キラーとしての噂が絶えないモテ男子で、前田さんはうまく遊ばれてしまったのかもしれません。

その後、歌舞伎俳優の尾上松也さんとの熱愛が一部のスポーツ紙で報じられました。

2人は友人の紹介で知り合い、交際をスタートしたそうです。ところが、ほどなくして破局してしまったそうなのですが、原因はまたもや前田敦子さんの「酒癖の悪さ」だと言われています。

尾上松也さんも相当に遊び人のイメージではありますが、それでも手を焼くほどの酒癖の悪さというのがすごいですね。

演技を酷評されながらも女優としてのキャリアを着実に歩んでいる前田敦子さん。恋人よりも、今は仕事に酔っているのかもしれませんね。

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る