イケメン大学教授である松坂桃李父親の画像が流出!?綾瀬はるかと大宮デートの目撃情報!??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今、旬の俳優の一人である松坂桃李さん。桃李という名前は本名で、名付けたのは大学で心理学を教えているというお父さんだそうです。

そんな松坂桃李さんのお父さんや妹さんたちの画像がネットで出回っているというので気になって調べてみました。

松坂桃李はエリート一家!?

松坂桃李さんは1988年生まれの神奈川県出身。桃李という名前はインパクトがあるものの、「桃」という感じが男の子らしくないということで、小学生の頃にはからかいのネタになっていたそうです。

そのことを松坂さん自身も気にしており、「子供の頃は自分の名前にコンプレックスを持っていた」と話しています。

しかし、その名前を付けたのはお父さん。名前の由来は司馬遷の『史記』の一説からとったものだそうです。

・桃李不言下自成蹊(とおりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)

・桜梅桃李

それぞれ、「徳のある誰からも慕われる人になってほしい」という父の願いと、「自分らしさを大切に」というは母の願いが込められているそうです。

子供のころはこんな意味もよく理解できずに自分の名前をコンプレックスに感じていたようですが、芸能界に入ってからは名前のおかげで一発で覚えてもらえるようになり、またその由来も理解できるようになり、今ではこの名前を付けてくれたご両親に心から感謝しているそうです。

そのお父さんがこちら。若かりし頃の姿は確かにイケメンですね!!

現在は東京福祉大学で心理学の講師をしておられます。ネットでは教授と出ていますが、正しくは講師のようですね。

大学だけでなく、病院にも出向いて臨床心理学の講師をされているようです。

 

現在の写真はイケメンというよりは、柔和で誠実なお人柄が伝わるようなお顔ですね。

松坂さんご自身もお父さんのことは尊敬しており、今でも時々電話で話をする仲だそうです。

ちなみにお母さんは養護教諭をされており、教育熱心なご家庭だったことが伺えますね。

松坂さん本人は産業能率大学に進学したものの、学業との両立が難しく退学しています。産業能率大学も経営や教育に力を入れている学校で、お父さんの勧めもあったのかもしれません。

学歴よりも、自分の進みたい道を選んだ松坂桃李さん。俳優としての評価も上々で、まさにその選択が実りつつあるのではないでしょうか?

 

松坂桃李と綾瀬はるかが熱愛!?

松坂桃李さんと綾瀬はるかさんは付き合っているのでしょうか?

この新聞記事は2015年元旦のもののようです。

「同紙によると、2人は昨年5月に公開された映画『万能鑑定士Q−モナ・リザの瞳−』での共演を機に意気投合し、交際に発展。具体的な時期には触れていませんが、関係者の話として“信頼する人物にはすでに交際の事実を報告している”と書いています」(芸能ジャーナリスト・常山洋氏)

モナ・リザの瞳はパリでのロケということもあって2人で過ごす時間も長かったので、かなり親密になったと言われています。

クランクアップの時はハイタッチをしていた二人。

ただ、双方の事務所は交際を完全否定していましたが、数多くの目撃情報があったと言われています。お互いの家を行き来し、綾瀬はるかさんの両親とも会食していたほどで親も公認の仲だったようです。

綾瀬はるかと大宮デートが目撃!?

大宮で二人のデートが目撃されたとの情報もありましたが、こちらは『万能鑑定士Q−モナ・リザの瞳−』の撮影現場だったようですね。

とても雰囲気の良い現場だったそうで、綾瀬はるかさんは「プライベートでも行きたい」と話していたほどだそうです。

結局のところ、二人の交際について確証は得られないままとなってしまいました。

松坂桃李さんも綾瀬はるかさんも穏やかそうで、本当にお似合いですよね。喧嘩とか絶対してなさそう。いつかまた、二人の熱愛報道が出るのでは?と期待してやみません。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る