新しい環境には慣れましたか?5月病を防ぐ、リラックス効果のある柑橘系アロマ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ロンブー淳が眼鏡をかけている驚きの理由はヤバい病気?嫁香那の過去と黒い噂。

ロンドンブーツ1号2号の淳さんが、最近ずっと眼鏡をかけていることが話題になっています。それまでは全く眼鏡をかけていなかったのに突然の眼鏡…気になりますよね。しかも1度や2度の収録なら「ファッションかな?」とも思いますが、もう眼鏡をかけていないところを見る機会が無いくらい。これは気になりますよね。調べてみると、ちょっとヤバい病気かもしれないということがわかりました。

眼鏡をかけている理由は?

はじめに眼鏡をかけ始めたとき、ネット上ではいろいろなことが囁かれました。

・モノモライや結膜炎などの目の病気?

・二日酔いで目が腫れてる?

・単純にファッション?

ですが、これに対しては本人が理由を明言しているのです。

 

ある日のロンハーでの収録のこと。有吉さんが

「司会がピーコさんに変わったんですか?」と、淳さんの眼鏡に対して突っ込んだところ、

淳さんは

「光の方がちょっと弱くなってきて。」

「ピーコさんじゃないですからね」

と返答していました。

 

また、自信のツイッターでもこんな写真をあげています。

「チャラリー♪お目目から牛乳 ひどいドライアイで白い目薬を挿してます」

眼科へ受診したところ、『ドライアイが酷すぎて、日光や照明に目が弱くなった』ということのようです。それにしてもこの「白い眼薬」画像はなかなかインパクトありますね。

ドライアイは、角膜が傷つくなどして目の表面を覆う水分が少なくなり、怒るようです。

長年のコンタクトレンズの使用が原因になる他、ストレスや不規則な生活習慣もドライアイの原因になるとのこと。

淳さんの場合、テレビの収録で強い照明を浴びている時間が長いのが大きな原因なのではないでしょうか?

 

ドライアイだけじゃない、ヤバい病気…?

ただ、単なるドライアイだけならそこまで深刻な事態ではないんです。

芸能人はイメージがとても大切なので、サングラスをかけつづけることで多少のイメージの変化は避けられません。そんなリスクをおかしてでもサングラスをかける理由は、やはり目の状態がかなり深刻だからではないでしょうか?

淳さんは「光に弱くなって…」と言っていますが、光に弱くなる病気の有名なものに「緑内障」と「白内障」があります。

 

◆白内障

カメラのレンズのような役割をする水晶体が、主に加齢が原因で白く濁ってくる病気です。水晶体が濁ることで目の中に入った光が乱反射を起こし、太陽光や運転中の対向車のライトが異常にまぶしいと感じたり、目がかすんだりします。

 

緑内障

緑内障は、眼圧の上昇などによって目と脳をつなぐ神経が障害され、視野が狭くなったり、見えない箇所(暗点)が現れるなどの自覚症状がみられる病気です。眼圧が高くなると角膜がむくみ、白っぽく見えたり、まぶしいと感じることがあります。

 

白内障は80代以上の老年で発症することが多い病気です。また手術をすればある程度の改善がみこまれることから、淳さんの場合は白内障ではなく緑内障の可能性がたかいと言えるでしょう。

実は緑内障は有効な治療手段が無く、一度発症すると一生管理が必要な病気で、悪化すると失明の危険すらあるそうです。

 

淳さんも、「改善しなきゃこの先はもっとサングラスの色味が濃くなっていくと思う」と言ってることから、進行性の病気であることがわかります。

お子さんも生まれたし、これからもますますお仕事に励まなければいけない淳パパ。何としても病気の進行は食い止めなければいけませんね。

ロンブー淳さんの眼鏡のブランドは?

淳さんがかけている眼鏡のブランドも話題になっています。

病気のために仕方なく掛けているものですが、そのチョイスはさすがオシャレですよね。

田村淳さんのサングラスは「MOSCOT]というブランドの眼鏡で、レンズの濃さは15%と30%を使い分けているようです。

ちなみにお値段は3万円程度!!

高い?安い?

決して安くはないけど、一般人でも手の届くお値段ではありますね。淳さん効果でMOSCOTのサングラスは人気が急上昇!!特に淳さんがかけているのと同じ形の「MILTZEN ミルツェン」というタイプはネットショップは軒並み品切れているようです。

嫁香那の過去と黒い噂

ロンブー田村淳さんと2013年9月17日に結婚したのが、西村香那さん。

結婚報告や結婚式の様子は自身のレギュラー番組『ロンドンハーツ』で放送されました。

香那さんは01年、モデルデビュー。オーディション番組「ASAYAN」(テレビ東京)のモデル審査に合格し、女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルに。当時は都立高校に通う女子高生だったが、ほとんど日の目を見ることなく、1年足らずで業界からフェードアウト。

その後、六本木の高級キャバクラ「F」のホステスを経て、今から3年前、ふたたびモデルの世界へ。 このタイミングで名字を外して「香那」に改名し、アラサー向けの女性誌「Oggi」や通販番組でマネキンをやっていたというから、やっぱりフツーではない。

モデル時代の写真もたくさん出回っています。

 

確かにスタイルは良いしきれいだけど、突出した個性があるわけでもないし、モデルとして成功しなかったのは何となく納得ですね。

 

淳さんは香那さんの「何をしても怒らないところ」「徹底した献身ぶり」にほれ込んだそうです。交際していた時も一度も喧嘩をしたことが無く、一度はそのことに物足りなさを感じて別れたようなのですが、「やはりこの子しかいない」と思い直し、復縁を申し込んだのだとか。

ロンハーでは出川哲郎さんが淳さんと香那さんの新居を訪問し、香那さんが出川さんに手料理を振る舞う様子を放送していたのですが、その様子が「出来過ぎていて怖い」との声が聞かれました。

出川哲郎さんに、手作りのガラスプレートをプレゼントしたり、10品以上のおもてなし料理を準備したり。

でも、手作りのガラスプレートって頂いて「一番困るもの」の一つなんじゃないかな…?

これ…。

確かに手が込んでるのかもしれないけど、こんなものを堂々とプレゼントしちゃえる度胸が確かに怖い。

他にも、香那さんに関しては献身的なところとは裏腹に激情的な部分があるという黒い噂もささやかれています。

彼女の性格は、キャバクラに入ってからだんだん変わっていったといい、朝帰り続きの香那さんがキャバクラの店長と交際していることを知ったA氏が、ある朝、彼女に別れを切り出すと、香那さんは激高。「別れるくらいなら、アナタを刺して私も死ぬ」と包丁を取り出した

淳さんに対しては、もし淳さんが浮気をしたら「自分も一緒に反省する」と言っているということなので、そんな激しい面があるとは想像できませんね。

 

2016年には待望の女の子も授かり、パパとなった田村淳さん。

心配されていた浮気の報道も一切なく、昔のヤンチャなイメージから一転、誠実な夫であり、父となっているようですね。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る