朝食をスムージーに置き換えるだけ!!ダイエットに効果的な人気のスムージーレシピ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春はもうそこまでやってきましたね。

薄着の季節に備えてダイエットを意識し始める女性も多いのでは?

いろんなダイエットがありますが、スムージーは根強い人気。朝食をスムージーに置き換えるだけの簡単ダイエットをご紹介します。

といっても、文字通りこれまでの朝食をスムージーにするだけ。

朝起きてまずスムージー・・・ではなくて、まず始めはお白湯を飲みます。空っぽの胃腸に温かいお白湯を流すことで、体をゆっくりと目覚めさせてあげましょう。

また、朝は排泄の時間。お白湯を飲みながらゆっくりと一日の計画を立てたり、部屋を片付けたりして体を動かすうちに自然と排泄の準備が整います。

身体をクリアにしてから、ようやく朝食の準備が整います。

スムージーには基本、フルーツのみが良いですが、ドロドロして飲みにくいという人は少しお水を入れたり豆乳を入れても良いでしょう。

果物やお野菜も「お家にあるもので」が続けるコツ。「あれもこれも用意しないと…」と思ってしまうとハードルが上がりますものね。

ただ、やはり季節のお野菜や果物が良いですし、リンゴがあると味がまとまりやすく失敗がありません。

コチラのサイトも参考にしてみてくださいね。

「ミキサーに突っ込むだけ。簡単おいしいスムージーの人気レシピ」

 

朝食をスムージーにすることでカロリーが抑えられるだけでなく、固形物を消化するためのエネルギーを使わなくて済むので午前中に眠くなることが無く、脳も活性化されるといいます。大切な会議や資料作りを午前中にやる場合にも、朝食をスムージーにすることは合理的なようですね!!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る